ニュースリリース

2010年

2010年05月04日

『LED上中游生産設備技術與市場発展研討会』において当社のLED製造装置、プロセス技術について講演

 去る5月4日、台湾のオプトエレクトロニクス産業の振興会である(財)光電科技工業協進会の招きで当社社長 辻 理が『LED上中游生産設備技術與市場発展研討会』(台北市)において最近の技術および市場動向について講演を行いました。

 本セミナーでは、LED製造装置のリーディングカンパニーであるAixtron(独)、ディスコ、サムコの3社が、LED市場や製造技術、製品などについて紹介しました。当社は、LEDデバイスの発光効率向上のキーポイント、LED製造工程と当社の4製品群のMOCVD装置、エッチング装置、CVD装置、洗浄装置およびそれらの統合システムであるワンストップソリューションへの取り組みなどを紹介しました。

 台湾のLED市場は拡大を続けており、当社は台湾の主要なLEDメーカーに多くの納入実績を有しております。本セミナーへは当社のユーザーも多数参加され、製品の信頼性への高い評価とともにワンストップソリューションへの大きな期待を伺うことができました。
100504_pida_led.jpg
LED上中游生産設備技術與市場発展研討会での講演の様子