イベント

2017年

2017年04月05日

SEMICON China 2017、上海薄膜技術セミナーで SiCパワーデバイス技術を紹介

 中国では石炭等の化石燃料による大気汚染が深刻な問題となっており、クリーンな電力の有効活用が強く求められております。省エネ効果が高く、グリーンエレクトロニクスの要として注目されるSiCパワーデバイスは、中国において特に大きく期待されております。


 去る3月14日から16日までの3日間、上海新国際博覧中心で開催されましたSEMICON China 2017において、当社はSiCパワーデバイスを中心に半導体レーザーやMEMS向けの製品や技術の紹介を行いました。ブースは連日多くのお客様で大盛況でした。


 また、3月13日には上海の復旦大学におきまして、SiCパワーデバイスをテーマに薄膜技術セミナーを開催いたしました。講師はローム株式会社社友(元常務取締役)で中国清華大学の高須秀視客員教授、西安交通大学のXu Yang教授、北京Global power technology , CTOのDr. Feng Zhangに務めていただきました。活発な意見交換が行われ、多くの参加者から交流の場として大いに役立ったと感謝の言葉を賜りました。


170405-china.jpg