トピックス

2020年

2020年06月20日

「部長塾」が好評裡に終了

 令和2年7月期に部長職等を対象とした人材育成プログラム「部長塾」を開催致しました。令和元年9月より毎月1回開催し、6月をもって全10回が好評裡に終了しました。

 グローバル化が進む中で必要となる高い専門性と広い視野を兼ね備えた人材の育成を目的として、大学や企業から毎回異なる講師を招き、経営管理のみならず金融や証券、さらに代表的な京都企業の事例等さまざまな分野の講義をしていただきました(全10回の講師とテーマは以下の通り)。受講者は1回90分間の講義を受け、実践的な知識を身に着けることができました。

 当社は5GやIoTの進展でますます需要が拡大している半導体・電子部品といった最先端のエレクトロニクス分野に注力しながら、人々の生活を豊かにするライフサイエンス・ヘルスケア分野へも事業を展開、拡大しています。「薄膜技術」をコアテクノロジーとして事業をさらに拡大させるべく、多角的な視点で経営判断できる人材の強化育成を図っています。令和3年度7月期では、課長職を対象とした「課長塾」の開催を予定しています。

 最後に、それぞれの分野で活躍されている講師の方々に厚くお礼申しあげます。

 

Instructor_and_theme.jpg