ニュースリリース

2010年

2010年12月21日

グローバル展開を加速、アメリカ、中国、台湾で営業・サービス拠点を拡充

 当社はLEDやパワーデバイスなどの環境エレクトロニクス向け装置を中心とする製品の海外での販売拡大を狙い、アメリカ、中国、台湾で営業・サービス拠点を拡充しました。

 アメリカでは東海岸のノースカロライナ州にある全米最大の研究公園リサーチ・トライアングル・パークの近くに、8月下旬に営業・サービス拠点としてサムコ・イースト・コースト・オフィスを開設しました。リサーチ・トライアングル・パーク付近には、最先端のハイテク企業が多く集積しており、当社はこれらの企業・研究機関への販売拡大を狙っています。また、同オフィスをアメリカだけでなく、ヨーロッパ市場への販売・サービスの拠点としても活用していきます。

 中国では9月に北京市中関村に北京事務所を開設し、営業体制を強化しました。さらに、上海事務所の人員を強化し、照明用途でLED市場の急拡大が見込まれる中国において、LEDの一貫製造システムである『SAMCO One Stop Solution』の拡販を積極的に進めていきます。

 台湾南部への納入が増加しているため8月に台南サービスオフィスを開設しました。当社の台湾市場へのLED向け製品を中心とした販売は近年急拡大しており、CVD、ドライエッチング装置の納入実績は数百台を数えています。これまで北部の新竹の台湾事務所で台湾全土の営業・サービスをカバーしてきましたが、台湾南部においてもユーザーへのサービスを迅速に行い、台湾市場での優位性をさらに高めていきます。