ニュースリリース

2022年

2022年07月29日

ウクライナ人道危機救援金への寄付のお知らせ

 ウクライナおよびその周辺地域で緊急事態に置かれている皆さま方には、心よりお見舞い申し上げます。また犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

 当社は例年、社会貢献活動の一環として決算期末である7月末に日本赤十字社へ寄付をさせていただいております。本年は特にウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動に取り組んでおられる日本赤十字社の活動にお役立ていただくため、今期は日本赤十字社へ500万円を寄付いたしました。

 この度の寄付金は、ウクライナでの医療支援活動(医薬品・医療物資の購入、医療サービスの提供、人材派遣の費用など)の資金に充てられます。


 当社は今後も継続して利益の一部を寄付し、日本赤十字社の活動に協力してまいります。当社では、紛争が早期に解決され、ウクライナおよび周辺地域の平和が回復することを心から願っております。


donation20220727.JPG


日本赤十字社京都府支部 上田事務局長(右)に寄付金を贈呈する辻会長(左)

本社会議室にて


■ウクライナ人道危機救援金について

 日本赤十字社が、赤十字国際委員会、国際赤十字・赤新月社連盟、各国赤十字社が実施するウクライナでの人道危機対応及び、ウクライナからの避難民を受け入れる周辺国などでの救援活動を支援するために募集している救援金。

 URL:https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/


<お問い合わせ>

サムコ株式会社

広報・IR室 林 陽一

TEL:075-621-7841

Mail:koho@samco.co.jp